HUG²まつりに参加しました(2018.12.05

2018年12月2日奈良市ボランティアインフォメーションセンターのHUG²祭りに参加しました。HUG²祭りは奈良市のボランティアや市民に公益活動の魅力を知ってもらうために、ボランティア団体やNPO団体が活動を紹介するイベントで、奈良市ボランティアインフォメーションセンター(はぐくみセンター)1階で開催されました。今年のテーマは~来て!見て!体験しよう~でした。

なら消費者ねっとは昨年実施した「消費者トラブルアンケート」のアンケート結果を印刷して掲示し、今年度のアンケートへの参加を呼びかけ、回答していただいた12人の方に啓発グッズの付箋をプレゼントしました。また、訪問勧誘をしてほしくないという意思表示の「お断りステッカー」を配布し奈良県の条例などをお知らせしました。

そのほか、クリアファイルで作る「宝箱さいふ」はハサミで切り抜き折っていくとカードなどを入れることが出来ると大人気で、HUG²祭りにボランティア参加していた子どもたちが「終わったら来るから待っててね!!」と、予約までいただき、25人の子どもたち、そして大人の方にも作ってもらいました。